FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のエネルギー

DSC_0338.jpg


ここ数日の暖かさで、近所の桜が満開になりました。


今日は近所の公園の桜並木の下をお散歩しました。

花を眺める時間は、何よりの癒しの時間です。


DSC_0326.jpg




我が家の庭の植物たちも活動を始めています。


冬の間、庭はほったらかしでしたが
球根類がお花を咲かせ、宿根草の芽が毎日少しづず伸びてきています。


寒い冬を乗り越えるたくましさと
時期がきたら自然と花を開かせる姿から
学ばさせていただくことはたくさんあるなと感じます。

DSC_0327.jpg


数年前に講座を受講したフラワーエッセンス。


精油など植物の成分がギュッと詰まっているものと比べると
とても微細なエネルギーなのですが
私の体質にはとても合っているようで、様々な場面で助けてもらっています。


昨年末にもっと深く理解したいと想い、再びお勉強を始めています。

ただいま、フラワーエッセンス・モニター様を募集しています。


興味のある方がおられましたら、お試しくださりますと嬉しいです。
スポンサーサイト

誰だって感じることができる

昨年末、夫と二人で箱根彫刻の森美術館でピカソの作品を観てきました。



あまり絵画に興味がなく、「絵画なんてわからない」と言う夫が

ピカソの作品を観た感想は

「ピカソって子どもみたいなヒトだったんだろうな~」

でした。



その数週間後、書店でこちらの本を見つけました。


ピカソはぼくの親友なんだピカソはぼくの親友なんだ
(2011/02)
アントニー ペンローズ

商品詳細を見る


小さな男の子と、ピカソが結んだ友情を綴った本です。

ピカソの笑顔が素敵で、こころがあたたかくなりました。







感じようと思えば、わからないと思えるものだって

きちんと感じとることが出来るのだということを

再確認させていただいたように思います。





4月に前橋市の音羽倶楽部さんでのイベントに出展させていただくこととなりました。

アートに音楽、食事も楽しめる、癒しのイベントです。

otowa_festa.jpg

今回は一人での参加となります。


友人のパステルアートも一緒に飾らせていただく予定です。


こういったイベントに一人で参加するのは初めてのことなので

少しドキドキしているのですが…

楽しんで参加できたらいいなと思っております。



お近くにお出掛けの際は、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

しっぽの生えた家族

吹き抜ける風が、ずいぶんと暖かくなってきましたね。



昨年末に保護した子ねこは、我が家の子として迎え入れることになりました。


保護した当初は猫風邪を患っており、目は結膜炎をおこしていました。

猫風邪が治った矢先に、真菌症を発症し背中の毛が脱毛しました。


獣医さん通いと、部屋の除菌・消毒…と、少し慌ただしい日々が続いていました。

先月には真菌症も無事に治まり、現在は先住猫と仲良く走りまわっています(^^)


先住猫は繊細な子なので
慣れるのに時間がかかるのでは…と思っていたのですけれど
同じ空間で過ごすようになって一週間ほどで
お互いの身体を舐め合ったり、くっついて寝るようになりました。


しっぽの生えた家族が増え、幸せな時間が増えました。


20150304.jpg




滞っていたオンラインショップも、少しずつ更新し始めました。

よければ、ご覧になってくださいね。
ネコ温度計
プロフィール

Lani

Author:Lani
30代女性

ヒーリングアクセサリー
ヒーリングアート 製作

カラーセラピスト
フィトセラピスト(植物療法家)
レイキマスター
ベビマインストラクター



心と身体と魂が調和されること
人間と自然(動植物)とが共存して
生きていくことの大切さを
お伝えしていけたらと
想っております。

フリーエリア
いつでも里親募集中

犬と猫と人間と
リンクサイト
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。